yohn's blog

日々考えてること、勉強してること、買ったものなど

録画が消化できない

 HDDレコーダーを使うようになって、予約録画しまくってから1.5倍速で見るという生活だった。

 

 しかしそれがいよいよ破綻してきた。

 バラエティなどは家事や他のことをしながらでも消化できる。音だけでなんとかなるから。

 でも、「日曜美術館」「美の壺」あたりは画面を見ないと意味がないし、「スーパープレゼンテーション」は字幕だ。これがガンガンたまる。

 

 ということで一旦毎回録画を解除した。

 「きょうの料理ビギナーズ」も5分の割には消化できない。

 テレ東系の経済番組は、「カンブリア宮殿」はVTRとゲストトークのバランスがいいので見れるけど、「ガイアの夜明け」はつらい。

 

 というわけで残ったのは

 「月曜すぽると

 「ホンマでっかTV」

 「アメトーーク」

 「テストの花道

 「カンブリア宮殿

 「ガッ活」

 「八重の桜」

 「聖闘士星矢Ω」

 「100分de名著」

 「仕事学のすすめ

 

 美術系とかクローズアップ現代とかはHPで放送予定をチェックして見たいやつだけ録画する方針。

 これでなんとか消化しきれるだろう。

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...