yohn's blog

日々考えてること、勉強してること、買ったものなど

野菜ジュースを買ってみた・・・結果

こないだの記事でアマゾンで野菜ジュースをまとめ買いしたことを書きました。

http://yohn.hatenablog.com/entry/2013/01/22/153221

 

24本飲みきったので、その結果です。

 

  1. 朝、調子がいい。寝覚めに飲むのでスッキリした朝が過ごせます。果汁がなくて野菜汁100%なのがいいです。
  2. お酒が減った。今までは風呂あがりに癖でビールを開けていました。ビールの代わりに野菜ジュースを飲んでも同じだと気がつきました。これは炭酸水とかでも置き換えられますね。お酒のライバル行動になるので明らかに飲酒量は減ります。
  3. 肝心の栄養改善は不明。目に見えた効果はそれほど感じません。フレッシュジュースの場合は、飲むと元気になったりといった体感があります。それに比べると効果は見えにくいかな。ジューサーがある人はそっちの方がいいでしょうね。ただ、肌の調子が悪くなったり、口内炎ができたりといったマイナスのことが起きないので予防効果はあるかもしれません。

 

結論としては、このまま飲み続けます。

飲むペースが落ちたとしても、常備しておくのがいいと思いました。

何種類か買っておくのもいいかもしれませんね。

 

伊藤園 1日分の野菜 200ml×24本

伊藤園 1日分の野菜 200ml×24本

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...