yohn's blog

日々考えてること、勉強してること、買ったものなど

Happy Hacking Keyboard Lite2を買いました。

f:id:yohn_12:20131118110602j:plain

 ノートパソコンのキーボードからレベルアップしたかったので、外付けのキーボードを買いました。

 

 Happy Hacking Keyboardというやつが気に入りましたが、2万もするので廉価版のLite2というのにしました。

 

 

 

 

 こっちは静電容量型無接点方式というやつで、手応えが無いって言えばいいのかスムーズな感覚です。

 

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ブラック PD-KB220B/U

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ブラック PD-KB220B/U

 

 こっちは4千円です。

 

少しカチャカチャうるさいかなと感じますが、なかなか良いです。

 

普通のキーボードと比べて、かなり小さいのもいいですね。

 ノートパソコンの手前に置くのにも気になりません。

 

キーボードが使いやすいかによって、文章量が違ってきます。

長く使うものなので、自分に合ったものを選ぶのが大事かなと思います。

 

店頭で見たときにブロガー用として薦められてたのが、キーが重めのものでした。

でも、私はやや軽めの方が好きです。

 

こればっかりは人それぞれなので、店頭で試してみるしかないですね。

ノートパソコンのキーが浅いやつでも、私の場合はパチパチと手応えがあるやつなら大丈夫です。

浅いのに押したかよくわからないのは苦手です。

 

文章量アップのためにはキーボードにこだわると同時に、親指シフトにも挑戦したいと思ってました。

でも、今から覚えるのはなかなか大変なんですよね。

親指シフト専用のタイピングソフトとかがあればいいんですけどね。

 

Happy Hacking Keyboardはかなり気に入ってるので、 またいずれプロの方も買いたいです。

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...