yohn's blog

日々考えてること、勉強してること、買ったものなど

GR4を買いました

 前から欲しかったRICOHのGR4を買いました。

 

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720

 

 新型が出たので安くなってました。

 GR2のときに散々悩んで買わなかったので、今回のチャンスは見逃しませんでした。

 

 単焦点(ズームがない)なので、自分で寄ったり離れたりするみたいです。

 カメラの腕を磨くにはちょうどいいかなと。

 被写界深度が深い(ピントが合うゾーンが広い。手前から奥までピントが合う)ので、一眼のようなボケを使った写真は苦手っぽいです。

 その分奥行きのある写真がとれるってことなのかな。

 

 まだ設定もいじってませんが、色々試していきたいです。

 ポケットに入るサイズなので、気軽に持ち運べそうです。

 

f:id:yohn_12:20130817172116j:plain

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...