yohn's blog

日々考えてること、勉強してること、買ったものなど

電動歯ブラシを買いました。

今年の夏から秋にかけて、延々と歯医者通いが続いた。

元々歯は強い方であまり虫歯にはならない方だった。なので油断していたわけなんだけれど、親知らずがまず虫歯になって、それを抜いてみたら一つ前の奥歯が横から穴が空いていた。

口腔外科で抜歯して、その治りを待ってから虫歯の治療をした。スケジューリングも大変だった。

しかも、途中で歯医者さんの体調不良で延期になるという予想外のことも起きた。

 

そんなこんなで、ほとほと嫌になったので歯磨き(オーラルケアというんでしょうか)を頑張ることにした。

確か、歯石取り以外で歯医者にかかったことって7,8年なかったはずだった。

その頃を思い出すと電動歯ブラシを使っていた。

かなりの安物だったので、動きが悪くなったときに捨てて、普通の歯ブラシに変えていたのを思い出した。

やはり奥は手では磨きにくいみたいだ。

アマゾンで調べて、売れ筋の電動歯ブラシを購入。

ブラウンなので安心でしょう。

使ってみると奥歯の側面はツルツルしますね。

1,100円くらいだったので、歯医者通いを思えば安いもんです。

でも、替えのブラシは割高ですね。

カミソリとかプリンタのインクとかの商法と同じですな~

 

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...