yohn's blog

日々考えてること、勉強してること、買ったものなど

結論から言うとMacBook Airは12インチがベスト

「11インチは思ったよりも画面が小さい、13インチは思ったよりも重くてかさばる」

これが結論です。

 

持ち運ぶなら11インチですね。13インチは、重さ以上にカバンに入れるときに引っかかるのが気になると思います。

A5のノートとB5のノートの差に近いです。

 

一方、使ってるときは11インチだと小さい。13インチは広々感じます。ウィンドウズPCでよくある15インチとそんなに使い勝手が変わりません。

 

私はモバイル用に買ったので11インチという選択をしました。持ち運ぶストレスは無いんですが、いざ使うときに面倒だなと思ってしまいます。外枠いっぱいまで画面があればいいんですが、MacBook Airは意外と縁の部分が大きくて狭さを感じます。

Macを気に入っているにもかかわらず、家では15インチのウインドウズノートを使ってしまいます。

 

現時点での選択としては、モバイルノートとは別に、家用として21インチのiMacを用意するのがいいんでしょうね。

12インチのMacBook Air発売してくれませんかね〜

 

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...