yohn's blog

日々考えてること、勉強してること、買ったものなど

住む場所変えたい

そろそろ引っ越そうかと思っています。

今は都心に住んでいて便利ですが、自分の生活スタイルとのズレがでてきました。

2,3年前まではほとんど毎日スポーツクラブに通っていました。でも深夜やっている店舗がつぶれてしまったのであまり便利ではなくなりました。

また、だんだんと回復力が落ちてきたので今は週2,3回しか行きません。

ウエイトトレーニングもやらなくなって、水泳とサウナが中心になっています。そうなるとそのへんが充実したところがいいんですね。

以前は大きな本屋をよく利用しましたが、最近は図書館に通うことが多くなりました。もちろん本屋で新刊をチェックするということは大事ですが、毎日通う必要はなくなりました。

 

家賃を少し下げて、田舎でも自然が多い静かなところがいいですね。

後は、BSとネットが家賃に込みだといいですね。

今はケーブルに入らないとBSが映らないという面倒な状況で、ネットの固定回線が5000円くらいかかっています。

トータルで固定費を月2万〜3万くらい下げたいです。

 

ぼちぼち不動産屋回りをしたいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...