yohn's blog

日々考えてること、勉強してること、買ったものなど

片付けが進んでおります

 部屋の片付けがやっと捗りだした。

収納の片付けは、1,全て出す→2,選別→3,戻す、という基本さえ守れば大丈夫です。

それでクローゼットの4分の3(あと1ヶ所カバンが入ってるとこが残っている)と、台所の収納全てが2日で終わった。

あとは、書類関連と本の整理です。

書類はスキャンするようになったので基本的にバラの紙が積んであるという状況はなくなっています。
ただ、それでもスキャンに向いてないものや冊子状になったいるものがたくさんあります。

問題は本で、本棚が1本しかないせいもあって常にあふれています。

ビジネス書などはどんどん捨てればいいかというとそうでもなくて、再読するものも多いわけです。

パッと捨てられるのが再読可能性が無い翻訳本ですね。

ざっと見て本は半分くらいは捨てられそう。

GW中に他人を呼べる部屋にしたいです。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...