yohn's blog

日々考えてること、勉強してること、買ったものなど

夜間飛行のメルマガがKindleに直送できるっぽい。

 f:id:yohn_12:20131213030550j:image

 

 夜間飛行というメルマガ発行会社があって、そこのメルマガがどうやらKindleへ直送できるようになったっぽい。

 

夜間飛行のメルマガをKindle端末、Kindleアプリへ自動配信するには < Send to Kindleの設定方法 > The Book Project 夜間飛行 | 受信箱に本が届く

 

 これすごく便利ですよね。

 というより、ようやくメール「マガジン」になったかなと思います。

 今までのメールで受け取るというのは、長くなればなるほど読むのに負担がかかります。

 KindlePeperWhiteに直接届くんだったら、週刊誌を定期購読してるのと変わりないですよね。

 

 前から津田大介氏の分量の多いメルマガとかが気になってました。

 メールで読むのは無理だと諦めてましたが、Kindleだと試しにとってみようかなという気になります。

 

 一応前から、EPUB形式のものをKindleに入れるということはできたようです。

 ただ、その一手間が億劫なんですよね。

 

 こないだ買ったKindleペーパーホワイトもあまり使わない状態だったので、これで活用できそうです。

 

 夜間飛行で興味あるのは、名越康文、津田大介内田樹平川克美東浩紀高城剛あたりなんですけど、これ全部とってたら3,000円近くします。

 その辺がメルマガの問題で、まとめて1,000円とかの雑誌形態にしてほしいですね。

 せいぜい一つか二つになっちゃいますよね。

 

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...